古い蔵屋敷での彫刻家・展2019年06月14日 11時28分48秒

しっかり一人歩き
里山のアトリエ坂本分校に集う彫刻家・展
連休の10日間も開催してたのにあっという間に終了してしまいました。

さすがに会津若松市観光地、市外、県外全国からおいでになりました。
おすなおすなの大盛況、毎日受け付けのスタッフがおおわらわでした。
スペイン、イギリス、イタリア、アメリカ、台湾などの外国からのお客様の対応はあわててしまって!


しかし、現代はスマホが通訳してくれるのです。

楽しかった。

これは歌うにゃんこと花ちゃん♪

しっかりしたギャラリーではちゃんと独り立ちしてくれています。

会津若松福西本店ギャラリーでの彫刻家・展2019年05月27日 12時58分49秒

5月の10連休まるまる、会津若松福西本店ギャラリーで
「里山の彫刻家・展」でした。
この「レインボーこだま」という作品は福西の塩蔵お庭に展示しました。

自然の中にこそ彫刻は存在する喜びを感じていると思います。

本店ギャラリー内に展示した作品たちもこのあと、折に触れて紹介しようと思います。

Merry Christmas2017年12月25日 21時36分49秒

薔薇
24日はめずらしく雪の降らない穏やかな日でした。

25日は午後から風雪が強まって、やっぱり来たかって感じです。
カードを描きました。

ブレーメンの音楽隊2017年09月20日 21時51分18秒

ブレーメンの音楽隊彫刻作品
こんどの24日は会津祭りのさなかですが、風街亭で、「酒音祭り」の催しとして、ステージ発表があります。

そこで、15時ごろから、「里山のアトリエ坂本分校」の「森のなかまたち」による音楽と朗読の公演があります。

ブレーメンの音楽隊です。
皆さんにみていただきたいと思います。

百合の花2017年08月21日 22時00分48秒

白い百合
とにかく百合の花、薔薇がだい好きなんです。

前に描いたうちわの百合。
墨で描くのはふだんやってないのでめんどうですが、描いてみると墨はモノトーンで魅力だなあと思ったりします。

ひな祭りの作品2017年03月06日 22時09分19秒

お内裏さま
里山のアトリエの元の本校八幡小学校も廃校、統合されて今は八幡コミセンとなり、3年前から新しく「つるし雛祭り」が開催されています。

里山のアトリエ坂本分校のレインボウ講座も参加しています。

わたしのはケヤキの板に描いたお雛様です。

みなさまに興味深く見ていただきました。
ことしは昨年に引き続いて2500名あまり鑑賞客があったようです。

3日には終了しました。

ルイ・フィリップ2017年02月15日 11時20分02秒

真っ赤な薔薇
これはルイ・フィリップという薔薇らしいんです!

たくさんの薔薇のうちのひとつです。
春を前にいつも描きたくなるんです。

今は一番厳しい季節。
日は長くなっても凍てついています。
木の芽や花の芽は雪の中で動いていますからね、希望です!

薔薇ーベルサイユ2016年12月24日 23時12分21秒

ベルサイユ
クリスマスだから描きたい赤です。
NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/