芙蓉の花2007年08月14日 07時13分17秒

芙蓉
分校に来た時は3月。
地面にはびっしりスイセンの蕾があって春浅い感じだった。
ましてあとからどん花が咲くのかなんて解らなかったけど、ふとい枯れ茎が株になっているのが目に付いて、まあ、春から夏にかけて一気に伸びて
みごとな花をつけた!

芙蓉の花。驚きの花です。ひまわりも負けそう。

床下2007年05月19日 09時07分01秒

床が腐っていたところ、張りなおす前の床下
床は一部腐りかかり、張りなおすことになった。役所でちゃんと保障してくれるそうでよかった。

で、ゆうたんが興味深そうに床下を眺めていた。

床張り直し2007年05月18日 07時35分42秒

当初、すごいありさまだった荷物置き場、片付けたら広い広い! 床張り直し作業。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/