4月の講座2021年04月19日 21時44分07秒

楽しんでます
めえ山トレッキングがあいにくの雨、なので室内で座学、そして小枝鉛筆作りとなりました。

 皆様興味津々、
 やっぱり里山の暮らしや、山の森林環境整備、坂本分校アート活動のことなど、いろいろ話を聞いてみるとさらに興味がわいてきたみたいです。

 次こそ、山へ行きます!

せせらぎ展NO22017年10月04日 23時04分03秒

お魚やお花
みなさんの作品一部です。

せせらぎ展2017年10月04日 23時00分01秒

もみじのころ
透明水彩講座「せせらぎ」は今度から、金曜日になりました。
毎月第2、4の金曜日です。

10月16日まで会津竹田総合病院のご好意で、竹田総合病院の連絡通路ギャラリーにみなさんの作品を展示していただくことになりました。
合計57点です。ありがたいことです。

里山のアトリエデッサン会2016年09月19日 15時06分42秒

着物姿
ひさしぶりにデッサン会で描いて見ました。デッサン会は毎月続けています。
着物のモデルさん、やわらかく、ゆったりした雰囲気でしたが
私が描くとうーーん、硬いなあ、、甘いなあ、、って感じですね。

レインボウ講座2015年05月31日 12時46分30秒

講座
5月はアヤメを描きましょうとみなさんがんばりました。

描き始まると物音ひとつしません。
何でも集中するっていいですね。
透明水彩楽しんでいます。

透明水彩です2015年05月20日 20時15分57秒

おばちゃんがんばる
くさかのおばちゃんが一生懸命描いています。
アヤメを持ってきてくれてわたしもおかげさまで青紫のアヤメを描くことが出来ました。

おばちゃんはとにかく真剣に見つめてそのまんま描こうとしています。なかなかの出来なんです。

デッサン会2015年01月17日 23時08分51秒

ぶんちゃん。お邪魔にならないように、、。
分校の里山デッサン会で、、。
どうしても作家仲間に入りたいぶんちゃんがいます!

モデルに2014年10月23日 23時16分30秒

モデルになりたい
こうちゃんはちゃっかりものです。
いつもだれかのそばにいたいので、、。

モデルの台にとりあえず試しに置いた私の彫刻のそばにぴったりついてモデルになりたがっていました。

ぴんとが相変わらず甘くていけないとおもうけど、、。
NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/