このごろ知りました2014年10月20日 21時21分05秒

クロにんにく
分校のそばの大沢コミセンで秋の草刈り作業の打ち上げがあったんです。
わたしは若松市内の会議だったので分校には午後になってから到着しました。

まあ!村の人たちが待っていたのですね、酔ってるんです。
お酒のみますか?
いやいや、、、こーひーでも !
とうことなので、ま、コーヒーにしましたが、、。

宴会に出たもちよりのご馳走をパックにして持ってきてくれました。
そのとき、これ、すごいやつだよ!
と言って紹介してくれたのがこのクロにんにくです!

醗酵にんにく、、すごいパワーらしく、一日一個です。「おいしい!」

地元の産直のほか道の駅会津湯川坂下にもあったんです。
NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/