春と夏の中間2014年05月15日 22時47分15秒

うれしいボタンの花
桜も終わり、水仙、チューリップ、椿が終わり、ウツギが咲き始め、山々は新緑に覆われてくるこのごろです。
薔薇はちゃくちゃくと咲く準備をしています。

その前に花を開いてつないでいる子たちがいます。それも豪華に。
つつじ、ボタンですね、そのほか、野の花的には九輪草とか、ベルフラワーとか、桜草とか、、、。
うちの庭のボタンは冬の雪の中ちょっと顔を出している枝の先端がなんとも、わんこの鼻先に飛びだしているので、がりがりとかじられてしまって、毎年、被害にあってしまいます。

今年も残った枝先に花をつけてくれてほっとしています。
重たいほどの大輪、大事にしています。

枝が少なくなって心配していましたが、根元から新芽が 何本も出て金した。
生命力やはり、すばらしいものです。
こんどはかじられないよう万全を期します。
NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/