新年明けましておめでとうございます。2014年01月02日 11時44分28秒

琴音
新年元日は雨でしたが2日にかけて雪となりました。

湿り雪なので、重く、除雪も力がかかります。
家の中ではようやくシャコバサボテンの花が開きました。

正月の画像は「琴音」=薔薇です。

コメント

_ ロッド ― 2014年01月02日 14時17分00秒

NOKOさん、旧年中はいろいろとありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
NOKOさん大好きな薔薇の花、奥が深いですね~

私の家では去年から室内で育てているプリムラが、ますます良い状態になってきて元日に2つ咲きました! 去年の冬に買ったのですが、一度咲き終わった後、春から夏に2回も咲いたんですよ~ 年に3回も咲いてくれて嬉しいです。

除雪作業、腰を痛めないように気をつけてくださいね~
とくに早朝は危険なので、準備体操をしないと。
私は今年からは用心のために、ウェイトリフティング用の皮ベルトを腰に巻いて作業することにしました。学生時代に学んだ事が役に立っています。年をとると、体のあちこちに歪みが出てバランスが悪くなってきます。バーベルを買ってあるので、時々これで姿勢を矯正するための体操をしています。腰を痛めたら、ここではもう生きていけませんから。
若い頃は自分の体重ぐらいの重さのバーベルでも軽々でしたが、今はうんと軽くしてあります。

_ NOKO ― 2014年01月03日 12時25分19秒

ウエイトリフテイングですか、すごいですね。
そのベルトがあれば、、最強って感じします。

そうですね、腰を痛めたらたいへんです。
わたしも毎朝夕、わんこと駆け回り、足腰の強化をめざしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2014/01/02/7175256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/