まかないちょっと2014年01月13日 12時37分27秒

手づくりのご馳走
くさかのおばちゃんがきょうは休みだからちょっと昼飯いっしょのどお?と誘ってくれまして、アイダカラオケさんとご馳走になりました。

山菜づくしですが、「ウドの炒め物」「にんじんのグレープフルーツ漬け」
「山菜のミックス漬け」と春の山菜を塩漬けしておいたものを塩抜きして
料理したものです。
味付けがなんとも美味です。
塩抜き加減がいちばん面倒だといいます。
ウドの炒め物は、さつまあげが入っています。
わたしはウドが大好きなので、そんなことを話したことがあって、おばちゃんはちゃんと心得ておいて誘ってくれたのですから感謝です。

そこに手打ちそばですから、お腹いっぱい!楽しみました。
NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/