長野小布施の展示活動2012年07月11日 21時21分46秒

ちいさな命
小布施のミチコさんからア、ラ、小布施の関さんがまた展示して!と言ってるよと言う連絡をいただいたので、連れ立って行きました。

森林環境つくり研修で、なべくらの森の家見学にはロッドさんも駆けつけてくれて充実した日程を過ごすことができました。

ぶなの森で、芽を出したばかりのぶなを見つけて感動しました。

コメント

_ ロッド ― 2012年07月16日 00時15分43秒

NOKOさん、先日は大変お世話になりました。
お土産に頂いたお酒、ちょっとだけ味わってみました。
会津は米どころなのでお酒も美味しいですね!

このブナの芽を撮影しているとき、私は隣で見ていました。
携帯で撮影されるのですね。
私は昨年カメラ付きの携帯に変えたんですが、撮り方がわからなくて1年以上たちますがまだ一枚も撮っていません。(苦笑)

会津にもブナがありますか?
私の所には全然ありません。山で、雪が多いのに不思議です。
ブナは戸隠の奥のほうへ行くとあります。

_ NOKO ― 2012年07月16日 10時30分44秒

そういえば、ほんと!ぶなの森は会津には有名な博士山にあります。奥会津の山もそうです。
このぶなの芽は感激でした。

デジカメはいちいちPCに別保存なのでめんどうです。
スマホケイタイだとサイズを決めといてBlueoothで飛ばせて便利です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2012/07/11/6507656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/