野の花2012年07月20日 10時37分40秒

揺れて咲く
梅雨に入った頃は薔薇が終わり、アジサイがまだ開かないといった状況でした。
真夏の暑さが続く今、草木の葉が茂ってみな背伸びしています。
野の花も一面に咲いて夏を楽しんでいます。

自宅近くの広場はやがて道路になってしまいます。
野カンゾウの花の群れに気がつきました。
それを切花にして持ってゆく人がいます。
でも、どこかに根を移さなければ絶えてしまう!と感じたわたしとご近所のMさんで二株ずつ掘り起こし、移動させました。

私の場合は里山のアトリエ坂本分校の庭草薮の中です。
同じようにハルシオンが咲くところなので相性はよいんじゃないかと思います。増えるといいなあ、、、と思っています。
NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/