旅の支度まだ?2012年03月27日 17時33分06秒

いつも素敵な姿
雪が融け出してきて田んぼがあらわになってくると白鳥がせっせと食事します。
あちこちの田んぼで集団をみることができます。

ちょっと車を止めてみました。
まあほんとに撮るのは不得手ですが、大好きな白鳥なので、、、。

コメント

_ yuta ― 2012年03月27日 20時57分25秒

オオハクチョウかな?
長旅を控えて体力を付けているんですね。
以前新潟県の瓢湖で餌付けされているオオハクチョウを
撮影しに行ったことがあります。
白鳥もさることながらカモたちの数に圧倒されました^o^

中津干潟の渡り鳥たちも
そろそろ北へ向かう季節になりました。

先日貼っていた大作の石膏かけは終わりましたか?
完成までは気が抜けませんねー。

_ ショット ― 2012年03月27日 23時32分33秒

わ~~ぁ・・NOKOさん、白鳥ですね(*^_^*)
そう・・白鳥は良く知ってて・・畑で残穂食べるんですよね・・。
私の近くの川に来てた小白鳥はもう北・・シベリア方面に帰った様です。寂しくなってしまいました。

結構たびたび会ってたのにぃ~~・・”さよなら、又来るね!”も言わずにいつのまにか・・。

NOKOさんの所の白鳥さんはまだいるのですね・・。そろそろ北帰行ではないでしょうかねェ~~。

でもまだ餌・・食べてる様ですが・・帰る少し前は何も食べなくなるとか・・体軽くして飛ぶため??

_ NOKO ― 2012年04月04日 20時09分37秒

yutaちゃん、中津の渡り鳥たちも北へ帰るのですか?
わたしの作品はまだ、乾燥中です。
石膏かけの後、粘土は抜きました。乾燥しないとFRP張りができません、それが天候が悪いので天日乾燥ができなくて、灯油ファンヒーターでがんがんやってます。

ショットさん、あなたも白鳥さんと仲良しなんですね、
美しい姿はまた来年、ですねーお目にかかれるのは。
寒い季節にこころを温かく寄せることのできる日々でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2012/03/27/6390912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/