そばで描いていると2012年03月18日 20時58分13秒

おおきいのと小さいのと
水彩の会でカーネーションを描いていました。
学校帰りのひかりちゃんが(2年生)そばでカーネーションを描きました。

ふんわりと水で広げていろいろ試しながら描いていましたが、私の描き方を見ていて最後にできたのが小さいピンクのカーネーションです。

私の作品を見て大人は「とてもそのようには描けない」なんて言ってますが、ひかりちゃんはなんのてらいもなく、ちゃんと自分なりにそばで掴み取ったやりかたで描けるんです。
びっくりしました。

コメント

_ ショット ― 2012年03月21日 06時37分03秒

NOKOさん、ひかりちゃんの絵・夢が有りますねェ~~。
お子さん形にとっては・・素晴らしいお手本が傍に・・何よりの教材ですね・・。
きっと将来何かに役立つ・・NOKOさんのお見本が・・。

_ NOKO ― 2012年03月23日 19時15分59秒

ショットさん私もびっくりしました。
子どもってすごいですねー。
分校が好きで造形してる子です。
分校でやりたいという子達が増えてきてうれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2012/03/18/6381270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/