初めての水彩2013年06月19日 10時32分48秒

ぐるっと見てみましょうか
会津坂下町若宮コミセンで若い方たちが参加してくれました。
興味津々、はがき大に絵の具と水の塊を広げて描くと言う方法にびっくりしながら取り組んだみなさん、
家でもやってみると意欲が湧いたようです。

オレンジや、プチトマト、面積で描いてみる形、自然に溶け合う色たち、
と、すぐに水、絵の具、筆の使い方など覚えてくれました。

この透明水彩は応用が利いて何処までも追求できるんです。
あの、アメリカの大作家アンドリューワイエスの表現法なんですが、その初歩は誰にでもできるんです。

みなさん次が楽しみとずいぶん自信が持てたようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2013/06/19/6870649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/