お正月2013年01月01日 12時12分59秒

お餅飾り
あけましておめでとうございます。

2013年になりました。
大震災があってから2年目になります。
いろいろと風評被害を撥ね退けるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
ことしこそ、希望が持てるようにと思いますが、政権が変わって、一番心配しているのは改憲のことと原発のことです。

せいいっぱい心豊かに暮らしていけるように頑張ろうと思います。

新年を迎えるのに、あつこさんと分校で作ったお飾りです。
お餅食べながらぶんちゃんとこうちゃんと雪の中でお正月過ごしたいと思います。

ブログをごらんの皆様今年もよろしくお願いいたします。

コメント

_ ロッド ― 2013年01月01日 23時15分15秒

NOKOさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
レトロな黒板が良い雰囲気ですね~

おっしゃるとおりです。
今後の世の中どうなってしまうのか、不安だらけですよね。
憲法や原発の問題も同感ですが、私の場合は特にインフレ目標2%は困ります。「山の暮らし」私のような経済的に弱い立場の者は生きていけなくなります。
原発や震災の被害に遭っている人々も同じです。
万一インフレが暴走してコントロール不能になる心配だってあります。
下手をすると、格差がますます拡大して、とんでもない世の中になってしまいます。

_ NOKO ― 2013年01月02日 19時45分59秒

よろしくお願いします。

ひとつでも人々とこころ寄せあいながら進んで生きたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2013/01/01/6676972/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/