復興を願って2012年01月02日 15時58分17秒

負けないぞ!
歳の神様は新しい年を明るいニュースで祝ってくれました。

福島の柏原(東洋大)が最高の記録で箱根の山を駆け抜けました。
「自分が苦しいのは1時間ちょっと、、。被災した人たちはもっと苦しみが続いている」と熱い思いを込めてコメントしました。

みんながこうしてはいられない、なんとしても頑張らなければという気持ちになっています。
里山のアトリエ坂本分校も頑張ります。

コメント

_ misako ― 2012年01月02日 17時22分12秒

明けまして
 おめでとうございます

良いお正月を迎えられたことと思います。
明るいニュースが沢山あることを祈っています。

今年もよろしくお願いします。

_ ロッド ― 2012年01月02日 23時06分20秒

NOKOさん、私は元陸上選手ですが専門が走り高跳びなので、駅伝など長距離にはまったく縁がありません。陸上部は200人もいたので、長距離など他の種目の人とのおつきあいはほとんどありませんでした。
ちなみに、福島大学でご活躍の川本先生は私と同期です。彼は佐賀県の出身で専門種目は400mでしたが走り幅跳びでも7m30だったか、すごい記録を出しました。彼とは結構親しかったです。数年前にも長野の陸上競技場でお会いしました。

そのニュース、ラジオでは何となく聞いて知っていましたが、福島県出身だったのですか!胸が熱くなる思いです。
福島出身の各方面の人々が知恵を絞って頑張っているので、福島から日本が変わっていくと思いますよ〜本当に!

_ 里山仙人 ― 2012年01月02日 23時56分48秒

見ましたよ~~~柏原君の活躍!
1年から4年まですべて区間賞の大健闘も・・・しかも記録更新で!
本当にすごい精神力だと思います。
福島の☆です!
復興の兆しの真っただ中、勇気と希望ですよね!

アトリエ分校・・・今年も頑張ってくださいね。

時折雪花が散るお正月を迎えています。
ホント寒いです。

_ NOKO ― 2012年01月03日 15時44分58秒

misakoさん、お餅もしっかり食べましたよ(笑)
BBSも入れるようになったと思いますので、試してみてくださいね。
ロッドさん、
福島大学の川本教授・監督はすごい人です。
国際的な選手を育てました。そうだったんですか、ご縁があるのですね、びっくりしました。

仙人さん、ほんとうにうれしいです。
こちらは銀世界ですが、雪はまあまあの降り、お天気のよい日はきらきらです。世の中が明るく感じられるほどです。いいことたくさんありますように。

_ 里山仙人 ― 2012年01月05日 00時17分54秒

NOKOさん、訪問ありがとうございます。
そちらのアトリエも活気がありますね!
今外では雪が降ってまして、先ほど見たら積雪は大したことありませんが銀世界になってました。
・・・明日の朝が怖い(笑)

我が家は、御節は少しだけで、メインは子供たちの好きな手巻き寿司パーティーとなりました。

_ NOKO ― 2012年01月05日 17時57分14秒

仙人さん、ほんとにそうですね、御節は子どもたちには形があればって感じですね、
日常の食生活が「豆」「昆布」じゃなくなってきているのがさびしいです。
わたしは、「豆」「ごま」の世界です(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2012/01/02/6274736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/