たちあおい2009年08月06日 07時56分48秒

蝶がいます
ちいさな青カエルがたくさん分校の周りにいます。
あちこちにひょんひょん飛び歩きしている姿はとてもかわいいものです。

校庭の前の通りに道すがらタチアオイが咲いています。某カメラマンが「珍しいね、八重のタチアオイだよ」と教えてくれました。
ちっともそのようなことに気づいていませんでした。
で、初めて止まってるちいさな蝶を撮ることができました。
でも、ケイタイです、、。

コメント

_ カエル ― 2009年08月18日 09時16分22秒

コメントが遅いかもしれませんが、花にとまっているのは、セセリチョウの仲間です。
種類は羽根の模様をみないとわかりません。

_ NOKO ― 2009年08月19日 11時49分43秒

カエルさんありがとう。
初めて名前がわかりました。自分が撮った蝶に名前が正式に付いていたなんてうれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2009/08/06/4481207/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/