伝書鳩2017年09月24日 00時00分12秒

怪我をして、、。
「たいへん!伝書鳩が怪我してる!」って分校に走ってきた田中のおばちゃん!
見ると尻尾羽が抜けてて無い!

カワイそうに。
飛べなくて小屋と母屋の間の隅っこにうずくまっていたのです。

「私講座があるから、戻ったらすぐに医者に連れて行く。お医者さんが診察してから保護団体に連絡してくれるはず、、待っててね」と。
ところがおばちゃん、鳩さんに手を差し伸べると鳩はちゃんと応じてッくれる、さすがに訓練されてる!
足の標識から飼い主がわかり、電話!

まあ、他県からだけど、即駆けつけてきてくれたわ!夕方遅く無事、飼い主の手に戻っていきました。めでたしめでたしてなわけで、、、。

大切なパートナーなんですね。
「鷹にやられたんだな」と言ってました。
伝書鳩もたいへんなんですね。こわい、こわい!
命を落とすこと無くてよかったわ、、、。
NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/