葡萄棚の再生2016年09月15日 23時04分17秒

初実り
今年は葡萄が実りました。初めてです。
証明してくれたのは「ハクビシン」!
実ったのも知らないでいた私たちに、みごとに食べて残り皮を丁寧に地面に並べておいてくれたのです。

けっこうおいしいんです。
房は小さいですよ。でも、明日に希望を持たせてくれるうれしい実りです。

コメント

_ ショット ― 2016年09月16日 07時15分41秒

おはようございます、NOKOさん
実りの秋そのものの画像ですね(*^_^*) 素朴でおいしいんですよね♪
よい色して・・。嬉しいですね!又来年きっと多くなります事願いたいですね・・。

_ ロッド ― 2016年09月17日 17時18分01秒

おめでとうございます!
「明日に希望を持たせてくれる」
とは、大きな喜びが伝わって来ます。

ハクビシンは夜行性ですが、姿を見ましたか?
縦縞の猫ぐらいの大きさの動物で、屋根裏などに潜んでいます。
私は夜間運転中に道路で目撃しました。市街地に近い場所でした。縦縞だったのでハクビシンだと思いますが、もしかするとアナグマだったかもしれません。

_ NOKO ― 2016年09月21日 00時51分47秒

え!縦じま!
わたしの庭はフエンスにアケビが絡まっているので、少し、収穫しないで残しておいてあげると、ハクビシンがさーーっと通るのが分かります。
でも、シルエットだけなので縦じまなど認識したことがありません。初めて聞きました。
そうですか、一度しっかり見て見たいです。

_ NOKO ― 2016年09月21日 00時55分34秒

ショットさん、ほんとうに美味しいって色!
小さな葡萄の木が実をつけて味わえるようにしてくれるなんてほんとうにうれしいです。

成長のあかし、そうして人もいっしょに喜び合えるなんて幸せなんですね!
これからです!ありがとうございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/2016/09/15/8190833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

NOKOのHPはここです。こちらへもどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/atelier/noko/